Not Fade Away

読んだ本。考えたこと。気になったニュース。技術的なメモ、写真等々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ

こ割とよくごはんを作った。中でもじゃがいもとハムとチーズのオムレツ、白菜のサラダ、豚コマの漬け、マグロ漬けステーキ風、タラのムニエル、あたりは評判が良かった。というわけで忘れないうちに参考にしたレシピを張り付ける。 オムレツ これは自分で適…

パールイズミの冬用インナーに穴が空いていた件

昔、20歳頃に買ったパールイズミのインナー。なぜかまだ着れてて冬になると愛用しているのだが、先日ふと見たら左脇の下の縫い目のあたりが切れて穴になっていた。悲しいこどだが、擦り切れるくらい愛用させてもらったので当然文句はない。多分当時3000円と…

ネイビーのブレザーを買った

何 先日、オーシバルのダブルのブレザー(ネイビー)を買った。金ボタンのダブルのジャケットなんて子供の頃父が仕事にきていってた頃に見て以来だ。今シーズンGUから安価でブレザーが発売されているのを見て、ちょっと気になってたのだがGUのブレザーはちょっ…

『現代ロシアの軍事戦略』読了

この年末に小泉悠氏の新書『現代ロシアの軍事戦略』を読み終えた。今現在のウクライナ侵攻につながるロシアの戦争観というものが学べた気がする。自分としてはキーウやハルキウという地名を目にするたびに 「1940年代の戦争は西から東だったけど、2020年代に…