Not Fade Away

読んだ本。考えたこと。気になったニュース。技術的なメモ、写真等々

初桃太郎ジーンズ。

桃太郎ジーンズを買った。出陣LABEL のスリムストレート

経緯

 以前高円寺に次女と散歩しに行ったときに店舗を発見し、それ以来気にはなっていた。が、まあまあいいお値段なのでぐぬぬ、となっていたのだが今日初めてお店に行ってみた。  高円寺のお店は小さいお店で店員さんも一人。いった時間も遅かったので1対1で接客してもらい話しているうちに「昔はいてたけど最近全然はいてなくてー」「前はどういうのはいてたんですか?」「リーバイスの505とか普通のですー」「では試着しませんか」と。  はいたのは店員さんおすすめの出陣LABEL スリムストレート。スリムといってもここしばらく愛用しているユニクロのスキニーのようなものではなく適度なゆったり目。それをジャストサイズより1インチ上げてはいてみた。これよく見ると内側の糸とかピンク色でちょっとかわいいんだよね。

 とりあえず試着した感じは特段スリムっぽくもなく普段普通に着られる形だったので、勢いで購入。サクサクと裾上げもしてもらい帰宅。これからはなるべくちょこちょことはいて体になじませたい。ワンウォッシュなので、きれいなうちは上にジャケット着て仕事に行くのにも使えるかもしれないな。楽しみ

【桃太郎JEANS】0205SP/出陣スリムストレート(ボタンフライ)≪28in~36in≫ | デニム研究所 by JAPAN BLUE オンラインショップ