Not Fade Away

読んだ本。考えたこと。気になったニュース。技術的なメモ、写真等々

パールイズミの冬用インナーに穴が空いていた件

 昔、20歳頃に買ったパールイズミのインナー。なぜかまだ着れてて冬になると愛用しているのだが、先日ふと見たら左脇の下の縫い目のあたりが切れて穴になっていた。悲しいこどだが、擦り切れるくらい愛用させてもらったので当然文句はない。多分当時3000円とかそのくらい出して買ったんだけど、こんなに長く使えるとは思ってもみなかったのだ。近年はユニクロその他から安価な冬用のTシャツ製品がでてるけど、自分的には暖かさが段違いで、マジでそのインナーを着ているだけで1〜2段階は防寒性能が上がる感じだった。

 というわけでこのインナーちゃんは引退してもらって代替製品を買いたいのだが、ぱっと見パールイズミには同様の製品がない。自転車のインナーっぽくなかったからかなあ。そうるとモンベルとか見ればあるのだろうか。うぬぬ。